--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
原チャリでww

いや、今日学校に原チャリで行ったんですよ。

そいで、家出てすぐの見通しのいい住宅街を走ってたら前方から・・・



チャリンコ乗ったサンバイザーおばちゃんが俺に向かって突進してきたwww

「おま!!前みろ前!」的な感じで急ブレーキw

ふかーくサンバイザーかぶってたから見えなかったのか?

そして国道のくぶーんと走ってたら。

前方に原チャリおばさん。

上をみている・・・

どうやら青看板が気になるご様子。


そしてまさかの国道で急停車し看板を見る。

「ちょ!!国道で急に止まんなし!!」

キュキューーという音をたてブレーキング。即座に回避。

ありえん・・・


そして学校帰り。

斜線の無い広い住宅街を走ってる時。

前方のワゴンの後ろを走っていた。

なにぶん今日はアレなので車間を十分にあけてw

そしてそのワゴンがブレーキをかけ左端によったので

前方の安全を確認後、ワゴンを右から抜かそうとksk。

その瞬間、ワゴンが右にハンドルをきって曲がりだした。



ウソだろう・・!

どう考えたってミラーに写る感じだろww

目視してもいいじゃないか。

もう完全に後方を見ていない。

急ブレーキ。

さすがにこれにはカチンときた。

あとちょっと遅かったら確実に接触事故。

こっち原チャリなんで人身事故になりかねん。

ワゴンはそそくさとkskして逃げる感じで走っていった。

別にあたってないのにねw

あたってたら逃げてるかもしれないね。

運転席みたら・・・40代くらいの女性だった。




大阪のおばちゃん・・・あぶねーよwwww
2009.07.08 Wed l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
ブログパーツ増えたというか増やしたというかとにかく横が賑やかにw


さて、最近の状況。

正味、忙しいですw

介護の実習先も決定し、それに向けての準備とかね。

実習先は、グループホームと特別養護老人ホームの二箇所。

認知症の方のケア等大変そうだ。



7?8月にかけて実習!


頑張りますよ!
2009.06.14 Sun l 東方Project l COM(3) TB(0) l top ▲
そうなるのも時間の問題ですね。


今や関西を中心に猛威を振るっている新型インフルエンザH1N1型

俺自身、関西圏なんで超不安です。

住んでる市からも出てます感染者・・・・。


すでに俺は保菌者かもしれない・・・。




とりあえず言えることは


1:マスク着用(感染予防ではなく、感染を拡大させないために)
2:手洗い&うがい
3:急激に熱が出た場合、すぐに病院に行くのではなく
  保健所や発熱センターに電話して指示をもらう。


感染してしまったら仕方ないのです。

要は広めないこと。

以上。
2009.05.18 Mon l 日常 l COM(0) TB(0) l top ▲
だね!

今年のGWは学生だからエンジョイ!



そう考えてた時期が僕にもありました。


バイトあるよ!

バイト無い日もコレといって予定ねーーよ!w

バイク壊れてるよっ!w



そうだ映画見に行こうかな久しぶりに。

GOEMONとかレッドクリフパート2とか面白そ?。

天使と悪魔、これも見たいかも。


おっぱいバレー・・・金払ってまで大画面で見たくないw

ん?ちょっとわくわくしてきたぞ。

月曜あたりに行ってみるか。

ばぁい。
2009.05.03 Sun l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
経ちました。

クラスの人たちとも親しくなりましたね。

年上ばっかだけどww

んー俺が最年長行かずとも2?3番くらいかと思ったら・・・

割と30代がたくさん居たからびっくりだわ。

でもまぁ、なんだ。

介護、やっていけそうですw

今までやって来た仕事が身体を酷使するようなものばかりだったからね。
(冷凍とか冷蔵とか深夜肉体労働とか整備士とか)

心機一転。まったく別のジャンル!w




介護も言ってしまえば肉体労働だろうけど。

精神的に辛いと言う人もいるらしいね。

でもそんなんどの仕事でも同じだろ。

介護をやると友人に言えばたいてい、「きついぞ」とか「安くて辛いよ。」とか

聞き飽きた。

やる本人はそんなこと重々承知。

そんな時言ってやります。


「冷凍庫に数時間入ってる仕事とどっちがきつい?」とw

実際の体験ですw

別件の仕事で一回、6時間以上入ってたことも・・・。

体力と忍耐は負けませんよ。


そんな経験が役に立つ時がきましたねw


えー、つまり

覚悟はしてるってこと。


でもちゃんと息抜きもしますよ。無理はよくないよくない。


さー卒業まで頑張るぞー!

P.S(追記)
2009.04.13 Mon l 日常 l COM(2) TB(0) l top ▲
