FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(。・ω・)ノ゛ コンチャ

最近、ECOにINする気が起きないのだ・・・あれか五月病か?ww

休日も座椅子に座りながら窓開けてボーっと・・・紫煙を燻らせる・・・

風が気持ちいいからついウトウトと・・・まさに春眠暁を覚えずってやつw

性にも合わず俳句とか考えていたりする自分がいたりw

春ってこえーなwww

まぁそれは置いといて・・・オラァ(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.ネーヨ

本題へ。

私の趣味である「同人ゲーム」探し。

それをしているとまぁ面白そうなもの見つけたのだ。

たぶんECOしてる人ならやりやすいゲームと思われます。

ドウゾ( ・∀・)っ
さてさて、みなさんRPGってやったことあるかな?(ECOとかのMMORPGなどは除く)

有名なので言えばDQやFF、テイルズとかだよね。

それはプレイヤーがゲームの主人公となり、魔王倒すなり世界救うなりするんだよね。

そんなRPGの世界には必須な存在があるよね?必ずと言っていいほど存在するもの・・・
(大事なことだから二回言いました)


アイテム屋です!

そんなNPC的なアイテム屋になってみるというのが今回紹介するゲームです。

ゲーム名は「ルセッティア」です。

主人公は、父の借金を背負わされた一人の女の子。
その借金を返すために「アイテム屋」を経営することに。

とまぁ大まかな説明を書いたわけですが、サイトに飛べばもっとくわしく書いておりますw


これがデモムービーでございます。






新感覚だよね?アイテム屋になるなんてw

このゲームのシステムでいいところは、店の内装を自分好みに変えれるんだよね!

つまりはECOの庭システムみたいなもんかな?w

値段とかも自分で決めて売る。そして、アイテムの仕入れはダンジョンに行く!

仲間と共にダンジョンへ行くというRPG要素もあるという。

そしてキャラのボイスもあり!(テイルズっぽいね)

常に変化するニュース速報で不利になったり有利になったり。

もう同人ゲームの領域超えてきてる気がするwww

とにかく面白いです!「ちょっと空いた時間にできる」というキャッチフレーズもb

価格も2100円という安さです。(同人だからねw)

↓に体験版もあります。DLしてみてやってみてくださいな?

「ルセッティア体験版」

製品版が欲しいという方は、ルセッティアのHPに行き「委託販売」をクリックしてください。

※注意1
「ルセッティア」は同人ゲームですので普通のゲームショップには売っていません。
委託販売店の通販にてご購入くださいな。

普通の同人ゲームならあまり紹介しないんだけどねw(個人差がすごいから)

でもこのゲームは、全年齢楽しめると思います。

RPG好きなら特にねw

皆でルセッティアの話ができればいいなぁと思う今日この頃でした。

注意2
スバルは、サークル「EasyGameStation」と一切関係ございませんw

ではでは?
ノシ
スポンサーサイト

2008.04.24 Thu l 日常 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

(´Д`).∴ガハッ
これ,俺も注目してたタイトルw

アイテム屋ってとこがECOに通じるっぽくていいよねぇ(●`゚ω゚)フフ

俺も時間あればDLしてやってみよーっとw
2008.04.27 Sun l ルシウ=カーヴァイド. URL l 編集
No title
>>ウシさん
製品版買ったけどすっごい面白いよ!
やりこみ度も高いし、2k円にしとくのもったいないくらいw
超オヌヌメ!
2008.05.01 Thu l スバル. URL l 編集
No title
これwwwwおもあすれええええwww

アトリエシリーズみたいな感じだね

こりゃおもろいw

買いたくなるな確かに・・・・
2008.05.01 Thu l 黒部. URL l 編集
( ´∀`)b
面白いだろ!w
買ってみな!損はしねぇww
2008.05.07 Wed l スバル. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemaje.blog120.fc2.com/tb.php/34-2073d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。